
2009.10.16 新しいブログに統合しました。

栃木県ブログ:「世界は栃木県から半径100km圏内」

仏像って癒しなんですか? 一時的なブーム到来の予感。

先日嫁から聞いたのですが、最近20代~30代の間で「仏像」がブームらしい。

Nostalgic_DSC_002910.jpg


私は仏像に癒しは求めないので、写真を撮ったことがないが、「癒される」のかなぁ?

少なくとも、仏像はノスタルジックではないので、私は興味はありません。
なぜ仏像がノスタルジックでないかというと、懐古する時代が古すぎるんです。
室町時代とか浄土真宗とか、懐古する以前にイメージもわきません。

でも「癒し」を求めるなら、確かに仏像は的を得ているのかもしれませんね。
だって、癒されない仏像って見たことありますか?
すごく攻撃的な仏像とか、忙しそうな仏像ってないですものね!

でもやっぱり、私は昭和か明治。 この辺りのノスタルジックがいいなぁ。
2009.10.16 新しいブログに統合しました。

栃木県ブログ:「世界は栃木県から半径100km圏内」
プロフィール

ノスタルジックハンター

ノスタルジックハンター

身近な景色、見慣れた風景からノスタルジックを探索します。
俺は『ノスタルジックハンター』
見かけはオヤジ、中身は子供!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
