FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.16 新しいブログに統合しました。

栃木県ブログ:「世界は栃木県から半径100km圏内」

国鉄 長倉線(未成線)を追え![準備編]

ノスタルジックブログを始めるきっかけは、先日もお話したように廃線となった大谷鉄道の存在
栃木県内での廃線情報を調査すると、茂木町に長倉線という国鉄路線の計画があったという事実を知りました。
この路線、計画と一部の工事までで、実際に列車が走ることはなかった。
扱いとしては「未成線」(みせいせん)となる。

インターネットで情報を収集すると、路盤は現在でもほぼ完全な状態で残っているらしい。
茂木町と言えば、「ツインリンク」。 最近道路拡張工事が多数行われている場所だ。

『ノスタルジックの生存期間は有限である。』
急がねば!今日は茂木町の長倉線(未成線)を追う!!!

俺の名は「ノスタルジックハンター」。
・・・でも独身ではないので、まずは家族サービス。

ツインリンク茂木

やって来たのはもちろん「ツインリンク茂木」。(ノスタルジックとは縁がない。)
GW企画なのか「トレジャーウォーク」という宝探しウォークラリーのようなものが開催されており、我が家もそれに参加した。
(俺は「ノスタルジックハンター」なのに・・・。)

次はハローウッズ。
ハローウッズ
子供が作った木の車。 ちゃんとHONDAのエンブレムが入っている(笑)。
(私はTOYOTAに乗っているのに・・・。)

ハローウッズ

子供はこんな感じ。


ハローウッズ

私はこんな感じ。


お昼を食べて、家族サービスは終了。
よぉし! ここからがノスタルジックハンターの時間だ!

>> 「国鉄 長倉線(未成線)を追え![探索編]」へ続く。

2009.10.16 新しいブログに統合しました。

栃木県ブログ:「世界は栃木県から半径100km圏内」

comment

Secret

プロフィール

ノスタルジックハンター

ノスタルジックハンター

身近な景色、見慣れた風景からノスタルジックを探索します。
俺は『ノスタルジックハンター』
見かけはオヤジ、中身は子供!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。